世にあふれる「○○ダイエット」
みなさんも今までに1つくらいは試したことがあるのではないでしょうか。
事務局長も毎年の健康診断の際は、
◆どうやって身長を伸ばすか。
◆どうやって体重を落とすか。
という2つの至上命題に今でも挑み続けています。
身長については、当日測定するまではなるべく直立しないことを心がけ、
通勤は「ほふく前進」もしくは「転がりながら」通勤し、
オフィスでは「横になりながら仕事をする」という徹底っぷりで、
早朝の高い身長を維持します。
最悪、測定前は時間休で、測定に直行する勢いです。
みなさんが気になっているのは体重ですよね、体重!
この対応策は前史から様々な議論が交わされてきました。
歴史上、いくつか例を挙げていくと・・・
・縄文人の「マンモスの骨しゃぶりダイエット」
・弥生人の「そうだ、米食べようキャンペーン」
・古墳時代の「前方後円ダイエット」
・飛鳥時代の「そうだ、隋行こうキャンペーン」
・奈良時代の「大仏ダイエット」
・平安時代の「そうだ、遷都しようキャンペーン」
・鎌倉時代の「大仏ダイエット・NEO(ロングラン記念)」
・室町時代の「そうだ、下克上しようキャンペーン」
・安土桃山時代の「刀狩ダイエット」
・江戸時代の「そうだ、参勤交代しようキャンペーン」
いろいろありましたね。
そんな歴史上燦然と輝くダイエットが、近代史に生きるみなさまに本日ご紹介するのはこちら!!
「コロッケダイエット」です。
なんと事務局長実践!
事務局長の体型を知っている方なら効果がバツグンだということが
わかっていただけるかと思います。
コロッケのじゃがいもはビタミンCが豊富で、
フランスでは「大地のリンゴ」と呼ばれているくらいなのです。
冬に葉物の野菜が高騰したときにはじゃがいもを食べろと言われているくらい。
ミスタービタミンC!!
お肌ツルツル!!(になるといいよね!)
うるおいくちびる!!(の女性、募集中です!)
清潔感たっぷり!!(な女性、募集中です!)
資産家令嬢!!!(特に募集中です!!)
この夏から来年の夏、さらには元号が平成の間は少なくとも、
コロッケダイエットが流行りつづけること間違いなしです。
6月ももう末日です。
ボーナスです。
自分へのご褒美は、コロッケですよね?
今日は2つ食べちゃおっと☆
肉だけコロッケです(笑)
ホント、見た目じゃ区別できないですね。